ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:色々トラバテーマ( 18 )

くじ運を占う

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

折角なので参加しておきます^^↑

先週、ジャンボ宝くじを買ったんですが、今まで3000円当たったのが最高なんです。
でも買わないと当たらないですからね。
懲りないわけです・・・ハイ。
今回のネームカードキャンペーンも確率低そうですが、参加しないことには当たりませんから。
神様、お願い!
[PR]
by marjoram_house | 2006-06-01 21:48 | 色々トラバテーマ

ミュージックバトン受け取りました。

「ねこのあくび」のhiroko_wadaさんから回ってきました。
元ネタサイトさんを捜そうと思ったんですが、辿っていくのが面倒になり断念。
いくつかの質問に答えて、5人にバトンを渡すお約束になっているらしいです。
Web上でも実生活でもお友達が少ない私のこと^^;
指名した5人の方がバトンを受け取っていただけるか、一抹の不安を抱えながら繋げていきたいと思います。

①「今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量?」
1・75GBでした。
でもほとんどパソコンで音楽を聴く事はないです。
もっぱら車の中でドライブ中に楽しんでいます。

②「今聴いてる曲」
最近のマイブームは、マイケル・ジャクソンが子どもの頃歌ってた『BENのテーマ』です。
テレビドラマ『あいくるしい』の主題歌になっていましたよね。

③「よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲」
これは難しいですね。

まず、ビリー・ジョエルの『HONESTY』

ポルノグラフィティが大好きなんですが、その中でも『ハート』、『アゲハ蝶』

昔懐かしいRCサクセションの『雨上がりの夜空に』
結構コンサートに通っていました。

映画音楽で好きなのは、常に私の映画ランキングNO,1の『ニュー・シネマ・パラダイス』
エンニオ・モリコーネの映画音楽はどれも素敵ですよね。

最近良く聴くのが、トンガリキッズの『B-DASH 』

最後にバトンを渡す方の御紹介です。(お願い、受け取って!)

『猫デンパ?』のboijamaさん。
最近ジャイケル・マクソンで、我が家との共通点を見出した仲間であります。
(勝手に仲間扱いさせてもらいました)

『それがどした?写真日記』のoue55さん。
今年に入ってiPodを購入されたoue55さん。
きっと今頃は使いこなしているはずなのよ。

『さまよう不惑者(ふわくもん)』のワクさん。
『RCサクセション』のファン繋がりで、お願いします。

『デジカメって最高! by paranoia』のparanoiaさん。
いつもお世話になっている写真サイトさんです。
個人的にparanoiaさんの写真以外のお話を聞きたいと思い、バトンを持って訪問してみれば、既に受け取っておられました^^;
やっぱりねぇ~人気サイトさんですものね。

『逃げ水を追う』のnige_mizuさん。
nige_mizuさんの詩的な文章が大好きです。

皆さんもう既に何方からかバトンを受け取っているかも知れませんが、お願いしちゃいます。
もちろん、バトンを回さず置いても全然OKですよん。
気楽なお遊びなので、私は深く考えず回しちゃいました。


a0015815_2314034.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2005-06-22 23:02 | 色々トラバテーマ

サクラ咲く

爛漫

桜リレーがあると知って、私も参加してみたくなりました。

a0015815_12365857.jpg


私が毎年子どもたちや我が家の座敷犬たちを連れて行く、通称桜公園があります。
桜の木が公園内を円を描くように植えられていて、公園全体が盆地になっているので
風の影響を受ける事が少なく暖かいので、他よりも少し早く咲き始めて、他よりも散るのが遅いのです。
昨日の夕方、早速カメラを持って出掛けました。
のんびり寛いでいるカップルがいたり、幼い子どもを連れた家族や、シートを敷いてお茶を飲んでいた老夫婦もいました。
夕方だったので、夜桜の準備をしている人もいて、普段は遊具も滑り台が一台しかない地味な公園なので、人の姿を見ないのですが、一年に一度、桜の時期になると途端に賑やかになります。

a0015815_12425792.jpg


今日は風も強く、夕方かは雨の予報があったので、多分花見のピークは今日が最後かも。


西表では桜の木がなかったけど、島唄で有名になったデイゴの木が満開でした。
差し詰め西表の桜といったところか?!

a0015815_1246796.jpg


島の人の話では、このデイゴの木が一斉に満開に咲き揃うと、その年は台風の当たり年になるのだそう。
ちなみに去年は一斉に咲き揃って、とても綺麗だったとか。
今年はまばらに咲いているので、多分台風の被害は少ないだろうと予測されていた。
[PR]
by marjoram_house | 2005-04-10 12:49 | 色々トラバテーマ

エキブロ1周年の企画へ参加!

マミレヴィさんから「バンデトックス」

まだ1周年なんですね。
私は去年の4月から利用させていただいてるので、古い方なのかも?!
今では開設数が16万を超えているんですから、凄い数です。
中には更新がストップしているブログもあれば、一人で幾つものブログを管理している人もいるでしょうから、正確な利用者数はわからないですけど、ブログはエキブロだけじゃないから、今の日本ではブログがかなりのブームになっているんですね。
このブームが何時まで続くのか解らないけど、私も飽きるまでは楽しみたいと思ってます。

そして1周年記念のプレゼント企画へ私も参加することにしました。
競争率が高いので、当選するのは難しいけど、私もお風呂が大好きな人間です。
このアロマ入浴剤の「バンデトックス」が欲しいなぁ~。
解毒作用があるということなので、当選しなかったらきっとお小遣いで買うと思います。
発刊作用があって毒素を体外へ排出できて、香りも良く、肌も潤うのであれば言うことないですね。
今の時期、感想肌に悩まされていますから、身体の毒素は出したくても、潤いまでは失いたくありません。
ついでにバブルバスだったりすると子どもたちも大喜び!
こんな夢のような入浴剤を捜しあてたら、嬉しいだろうなぁ~。
[PR]
by marjoram_house | 2005-02-10 23:36 | 色々トラバテーマ

ヘソ天画像を集めてみました。

ヘソ天―Friends―ポチ編

我が家にもヘソ出し画像があったはず!
そこで集めてみました。

a0015815_11193917.jpg

まずこれは去年のララです。
このおなかの中にはポロンたち(4匹)が入っていました。
大きなお腹の妊婦さんで、随分しんどそうでしたから。




a0015815_11255180.jpg

これもララです。
お気に入りのちょちくちょ金魚のクッションの上で、お昼寝の真っ最中。
縁側で気持ち良さそうです。




a0015815_11273818.jpg

これは生後間もなくのダイです。
体重を量っているところですね。
つい先日、ダイの今の飼い主さんから近況報告のお手紙を頂きました。
立派な男の子に成長していましたよ。




a0015815_11294423.jpg

これもダイです。
かなりのヤンチャ坊主でしたから。





a0015815_11302736.jpg

これはゲン(八朔)です。
良く寝る子でした。





a0015815_11315161.jpg

ポロンがママのオッパイに必死に吸い付いていたところです。
貪欲でしたから。




a0015815_11325814.jpg

これもポロンです。
大胆な寝姿・・・お嫁にいけない^^;


ざっと探してみてこれだけありました。
油断しているということですよね^^;(笑)


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
by marjoram_house | 2004-10-02 11:33 | 色々トラバテーマ

ねずみが可愛いの♪

第7回トラバンケート結果発表&次のお題

マウス・ハント
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★★★★



<あらすじ>
おんぼろ製糸工場とおんぼろ屋敷を相続したアーニー(ネイサン・レイン)とラーズ(リー・エヴァンス)の兄弟は、この屋敷が著名な建築家の幻の遺作であることを知る。さっそく競売に掛けようと画策するが、それを一匹のマウスが邪魔する。ネズミ獲り機もネコも最新のハイテク機材で身を固めたマウスハンターも、まったく歯が立たない……。ところが偶然放り投げたオレンジが当たり、気絶したマウスを小包で送ることに成功する。競売にのぞんだ兄弟の元へ小包が送り返されてきた。マウスで会場は大混乱。工場に戻った兄弟についてきたマウスがチーズを糸巻き機械に放り込んだ。出来上がった毛糸玉状のチーズは大ヒット商品となった。マウスはちゃっかり新製品の品質管理係として新鮮なチーズにありついていた。(by goo映画)


ねずみ版ホームアローンのような、ドタバタギャグ満載の映画です。
うちの子たちと一緒にビデオを借りて観たんだけど、とにかくずっと笑って片時も飽きることがない映画でした。
大人も子どももお腹を抱えて笑える映画ってなかなか見つからないけど、この映画は間違いなく面白いです♪


☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表させて頂きます。
締め切りは隔週の日曜22:00。次回の締め切りは9/19(日)になります。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後にTB
していただいても構いませんので、皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by marjoram_house | 2004-09-13 11:00 | 色々トラバテーマ

エキブロ総合病院を利用しよう!

エキブロ病院TB企画第3弾:お酒

何だか面白いブログを発見して、昨夜からあちこち徘徊しておりました(笑)
もちろん、片手に缶チューハイで♪

私はお酒を飲むと陽気になります。
というより、日頃の笑い上戸が更にバージョンアップした感じ^^;
とにかく涙が出てきちゃうほど笑ってしまうのです。
なので、昨夜もあちこちのブログを陽気に徘徊しながら、テンションも高め。
面白いブログにぶち当たると、夜中だろうが家族が寝静まった部屋で、一人でケタケタ笑い転げておりました。

反対に、血の繋がりがありながも私の母は基本的に絡み上戸。
最初は陽気に会話を楽しんでいても、ある時点から人のちょっとした言葉に「待った!」を掛けて絡んできます。
こうなったら早めに母の側から離れるようにしないと、ヤバイです。

中には泣き上戸の人もいるんだろうなぁ~。
主人の同僚でいるのです。愚痴を言い出したり、「自分はダメな人間だぁ~・・・」と泣き崩れたこともありました。
こうなると場の雰囲気がメチャメチャですから。

女の人にはキス魔がいるという話を良く聞きますが、私の周りにはいなかったなぁ~。
服を脱いじゃう先輩はいましたけど。

こして飲むと豹変する人がいますよね。
豹変とまでは行かなくても、いつもとは違う性格になったり。
あれってどうしてなんでしょう?
アルコールのせいだということは解るんだけど、私と母のように、遺伝とは関係ないのかもしれないし、その辺のメカニズムがとっても知りたいです。
誰か教えて下さい♪
今後の自分の対処方法のヒントになるような気がしています(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆【エキブロ総合病院TB企画】☆☆☆☆☆☆☆☆☆
話題: お酒
企画元:エキブロ総合病院(http://exhospital.exblog.jp/)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by marjoram_house | 2004-09-03 08:29 | 色々トラバテーマ

舌がチロッと出ています(笑)

初 トラバ企画 あっかんべぇ〜
舌出し画像が何枚かあったので、早速トラバします♪

これは「外に出してよ~~」と言いた気に、チロッとこっちを振り向いたララです。
a0015815_16503258.jpg



これはボケボケの写真なので、はっきり見えないかもしれないけど、ララはいつもこうして舌をチロッと出して寝ます。
舌の筋肉も脱力してますね。
a0015815_1653988.jpg



これは去年の夏、妊娠中のララです。
a0015815_16545599.jpg



私特製の産箱に入って、陣痛を待つララ。
エアコンを使って部屋を涼しく保っていたけど、やっぱり夏の出産は辛かっただろうなぁ~。
暑い時期の出産と育児、大変だったね~ご苦労様でした!
[PR]
by marjoram_house | 2004-09-01 17:04 | 色々トラバテーマ

最初から泣けて泣けて(号泣)

第7回トラバンケート「泣ける映画は?」途中経過

私の中での映画NO,1は『ニュー シネマ パラダイス』なんだけど、最初からハンカチ握り締めてたのが、『アイ アム サム』でした。

a0015815_13405350.jpg


(2001年 アメリカ)
製作総指揮:クレア・ラドニック・ポルスタイン/マイケル・デ・ルーカ/デビッド・スコット・ルビン
製作:ジェシー・ネルソン/リチャード・ソロモン/エドワード・ズヴィック
    マーシャル・ハースコビッツ
監督:ジェシー・ネルソン
脚本:クリスティン・ジョンソン/ジェシー・ネルソン
音楽:ジョン・パウエル
出演:ショーン・ペン
    ミシェル・ファイファー
    ダイアン・ウィースト


ショーン・ペンの演技が見事でした。
ルーシー役の女の子も、知的障害を持つ父親を気遣いながら慕っている少女を健気に演じていて、涙を誘いました。

印象に残っているシーンは、7歳の知能しか持たない父親のサムが、7歳の娘ルーシーに絵本を読んでやっているシーン。
学校で勉強して読めるようになってきたルーシーに比べ、サムは読むのもたどたどしい。
この映画は確かな愛情と絆で結ばれた親子を、感動的に描いた傑作だと思う。

所々にビートルズナンバーが散りばめられていて、物語が湿っぽくなっていないのも好感が持てる。
映画館で最初からハンカチを握っていた私は、映画が終わる頃には化粧がハゲハゲになっていました^^;
[PR]
by marjoram_house | 2004-08-29 13:59 | 色々トラバテーマ

脱皮した蝶が出会ったブログ♪

告白 ―彼女とのカンケイ―

私が日記をblogに変えたきっかけは、はるかさんが既に始めていた『パイルダーオン!』が面白かったから。
何だか書きたいことを自由に楽しんでいるように見えたの。
それまで書いてた私の日記は、ちょっと自分でも堅苦しく感じるもので、自分でカテゴリ選択ができるblogは、私にとって画期的な出逢いだったのです。
そのblogとの出会いの橋渡しをしてくれたのが、はるかさん♪

おかげで硬い蛹の皮を脱皮して、花から花へ自由に飛び回る蝶へと変身できましたわ!(笑)

そして『ローバーと本と音楽』のtourerさんと知り合えたのも、『パイルダーオン!』のリンクを辿ったおかげ。

・・・ということで、次の指名はtourerさん!!!
どうやら指名した私はtourerさんに指名した事実を気付かれてはいけないらしいのですよ(ヤバッ!)
それに、どこがで誰かが2回目の指名を受けてしまっていたらこの企画は終了しちゃうのですって。
もしかするともう既に指名されているかも?!(確かめてないわ^^;)
私のところで止まっちゃったら、ごめんなさーい!


ローバー トゥアラーを、ボンネットに乗っかる猫以上に、こよなく愛するtourerさん!

ライブハウスから幼稚園の遊戯室まで、オールマイティに活躍する名ドラマーのtourerさん!

70年代の音楽を語らせたら、留まるところを知らない?tourerさん!

3歳のはなちゃんに、絵本を読んであげちゃう良きパパのtourerさん!

気が付いて次に繋いでくださいね~~~。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 極力、相手のブログにこの件でのコメントを入れずに気づいてもらいましょう。
 指名された方は、記事内にカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 指名に応答がなかったり、どこがで誰かが2回目の指名を受けて
 しまったら企画終了です。

 さて、何人つながるか?みんなで記録を作りましょう!!

 *このテンプレをコピペして使ってね。
 企画元 『僕は君の太陽だ!』(http://iamyoursun.exblog.jp/)
 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
■ 現在カウント 21 ■
[PR]
by marjoram_house | 2004-07-19 00:33 | 色々トラバテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧