ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:携帯から( 83 )

アイルとマタタビ

a0015815_1855534.jpg

マタタビシートを買ってみました。
a0015815_1855696.jpg

『喜んでよだれを垂らすネコもいます』と説明で書かれていたので、アイルのよだれ姿を激写できるかも・・・なんて期待してたのですが、無我夢中に匂いを嗅いでスリスリするだけ。
a0015815_1855770.jpg

でもアイルもやっぱり猫だったんですね。
とっても気に入った様子。
最後はこの通り、ああ~恍惚。。。
[PR]
by marjoram_house | 2007-05-22 18:55 | 携帯から

降りれない~@@;

a0015815_9195814.jpg

木登り大好き(^_^)v
だけど調子にのると降りれなくなる^^;
どうする~アイル!
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-30 09:19 | 携帯から

エヴァンゲリオン大覚醒!

a0015815_17295839.jpg

10箱目に突入!
もう止め時だね。
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-29 17:29 | 携帯から

ポロン 行き倒れる

a0015815_1101714.jpg

お天とうさんがポカポカで、ついついこんな場所でもコロン(*^m^*) ムフッ
今日は洗濯がはかどりました。
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-26 11:00 | 携帯から

アロマオイルを試してみた

a0015815_21471526.jpgアロマオイルを買って試して見ました。
香りには頓着しない方ですが、家の中の生活臭には割りと神経質になる方かも知れません。
親しい友人が遊びに来ると、たまに「ねぇ、家って何か匂いがする?」と聞いたりすることがあります。特に匂いはないよという答えが多いのですが、自分じゃ分からないので、そうは言われてもやっぱり気になります。
今まではラベンダーのお香を焚いたり、芳香剤を置いていましたけど、友達に勧められて初めてアロマオイルを使ってみました。
柑橘系のレモンの香りが気に入って、朝食が終わったダイニングで試してみました。
何だか一日ラッキーな自分で過ごせましたよ。(気のせい?)
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-11 21:47 | 携帯から

デロ~ン

a0015815_12193772.jpg

実は、ダックスより胴が長いの(^-^)ゞ
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-09 12:19 | 携帯から

明けましておめでとう!

a0015815_1402155.jpg

出雲大社に来ています。
天気が良いので凄い人。
今年は早々に引っ越しもあります。
家族みんなが幸せでありますように。
[PR]
by marjoram_house | 2007-01-01 14:00 | 携帯から

編み物

a0015815_20263542.jpg
この時期になると無性にやりたくなるものがあります。
私にとっては精神安定剤になってくれるものです。
もっとも、結婚以来あまりしていませんでしたけど^^;
独身の頃は一年中、棒針と毛糸が私のすぐ側にありました。
習ったことはなく最初から独学だったけど、それなりのものは出来上がっていたと思います。
編み図を見ながら頭の中に雑念を思い浮かべ、一段一段編む毎に次第に整理されていって、ひとつの作品が仕上がる頃には気分すっきり♪
最後まで仕上げた達成感も加味されて、日頃のストレスも癒されていました。
そういえば昨年の今頃も、子どもたちのベストを編んでたんだっけ^^;
すっかり編みかけのまま放置さているけど、きっと最後まで仕上げるのだ!
そして、今回作るのがコレ!↑
今日、ようやく注文していた毛糸が届きました。

私の母は編み物も裁縫も和裁も免許皆伝の持ち主。
子どもの頃にはセーターやカーディガンを編んでもらっていました。
本当は友だちが自慢していたようなお洒落なワンピースが欲しかったけど、母が作ってくれたアンサンブルのセーターも大好きだった。
私の身長が伸びて着れなくなるとセーターを解きながら「このセーターを今度はベストにしようかね」と、簡単なデザイン画を広告紙の裏に描いてくれました。
こうした思い出が私の深層心理の中にしっかり根付いていて、当時の幸福感が今の私に精神的な安定を与えてくれているのだと思います。

ありがとう、お母さん。
[PR]
by marjoram_house | 2006-10-06 20:26 | 携帯から

庭先に置かれたエサ

数日前のこと。
玄関の掃除をしていたら、庭先に犬か猫の餌がこんもりと置かれていた。
うちの子たちに食べさせているエサじゃなかったから、なんだか不安になりゴミ箱に捨ててしまった。
近所の子どもたちがアイルを見つけて餌付けしようしたのか?
まさかとは思うが、毒でも入っていたらイヤだものね。
a0015815_1862698.jpg

今朝になって、長男が登校するために自転車を出していたら、隣のおじいさんが「アイルちゃ~ん♪」と呼びながらエサを軒先に置いていた所を発見!
お隣さんも猫を飼っていて、その猫ちゃんを抱っこして毎日散歩しているほどの猫好き。
どうやら数日前から、庭で遊んでいるアイルにエサを与えて手懐けようとしていたらしいのだ。
どうりでエサを食べない日があると思っていた。
次男曰く「ある意味迷惑なことだね」・・・だよね^^;

でも完全室内飼いをしていない猫だったら、どこで何を食べているのかわからない。
案外色んなところで色んな猫好きさんに色んなエサを貰っているのかも知れない。
そしてその場所では色んな名前を付けられて、賢い猫だったら色んな顔を使い分けていたりして^^
それも面白いなぁ~と思うのよ。
[PR]
by marjoram_house | 2006-09-27 18:06 | 携帯から

80グラムのお米

次男が学校から帰ってくるなり、「明日お米を80グラム持って行かなきゃいけないんだ」と玄関で叫んでいた。
丁度キッチンで夕食の準備を始めていたから、「わかった、80グラムね~」ととっさに1合カップで量ってみたものの、お米80グラムってどのくらいなんだろう?
ってか、1合って何グラムなんだろう?という基本的なところでつまずいてしまった。
「1合じゃないの?なんで80グラムなの?」と次男に質問しても、「80グラムって連絡帳にも書いてあるでしょ!」と、黄門様の印籠のように目の前に示すばかり。
とりあえずスケールで量ってビニール袋に入れて用意をした。
その後、やっぱり気になりネットで検索。
1合って150グラムだったのね。知ってた?奥さん。

a0015815_22523827.jpg


人間の夕食が済むとムクッと起き上がり、
「今度はボクのごはん、ヨロシクね」と、スリスリおねだり。
これがよく食べるんだ!
ドッグフードはおやつですから。
[PR]
by marjoram_house | 2006-09-07 22:52 | 携帯から
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧