ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 230 )

縁起の良い夢

川で魚釣りをした。夢の中で。
最初は小さな魚ばかりが釣れていたけど、徐々に大きな魚が釣れだして
最後には、なんと、海亀を釣り上げて大喜び♪

なぜか川で海亀??
夢だからね、何でもアリだよね。

a0015815_853417.jpg


暫く釣りに行ってないなぁ~。
天気の良い休日に、久々に家族を誘って行ってみよう。
正夢になるかも知れないしね^^
[PR]
by marjoram_house | 2007-06-22 08:27 | 日常

トイレがながい男

エキサイトが繋がりにくかったのと、これといって変わったこともなく、ここに載せる新しい写真もないので、更新を随分お休みしちゃいました。
その間、まったくパソコンに触っていなかったのですが、忙しかったせいでしょうか?物足りなさを感じることなく過ごせました。
・・・というより、やらなくちゃいけないことが山積みで、お尻に火が付いた状態でした^^;
今日は東側の朝日が差し込む窓の外側にネットを取り付けて、オーシャンブルーをプランターに植えて生垣にしてみました。成長も早いので来月上旬には日陰を作ってくれると思います。
他にも鉢植えの草花を庭に植え込んだり、大きな鉢に植え替えたり、(この時期にすることじゃないかもしれないけど^^;)せっかく重たい腰が動いたので、やってしまおうと思います。

ところで、話題は花からいきなりトイレに変わるのですが^^;
うちの次男だけでしょうか?一度トイレに入るとなかなか出てこないのです。
次男の姿が見えない時は、間違いなくトイレの中です。
たいがいマンガを持って入ってます。

a0015815_2149446.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2007-06-20 17:54 | 日常

暇な一日の始まり

a0015815_9503347.jpg

昨夜から暴風雨で、今朝は雷まで轟く悪天候。
これじゃお外での遊びも諦めるしかないアイル。
時々窓から外の様子を伺っては、その場しのぎの毛づくろい。
野良の子達はどうやって雨風を凌いでいるんでしょうね。
a0015815_9503380.jpg

ララもアイルとお尻を付き合せて転寝してたけど、どこから持ってきたのかリンゴのかじりかけを持ってきてマッタリ気分^^;
私に取り上げられるんじゃないかと警戒中なのです(笑)
[PR]
by marjoram_house | 2007-05-17 09:50 | 日常

びっくりしたなぁ~もう!

夕方、次男の帰りを待って明日の修学旅行に持って行くおやつを買いに行く。
おやつは500円と決まっているから、次男は頭の中で計算しながらじっくり吟味して選んでいる様子。
そこへ、長男の通う中学校から携帯に電話が入った。
部活中に怪我をしたので、至急迎えに来て病院へ連れて行ってあげて欲しいという連絡で、大慌て。
剣道の練習中に目を怪我したということだったから、眼球は大丈夫だろうかと凄く心配になってきた。次男を連れて学校の保健室に入ると、右目にガーゼを当てた長男が「よう!」と待っていた。
まずは元気そうだったので安堵。
担任のO先生と部活顧問のW先生から怪我の状況を説明してもらって、急いで病院へ。
検査の結果、眼球には傷ひとつなく、まぶたの上の擦り傷だけとわかり、ほっと一安心^^
良かった良かった!

そして次男は、慌てておやつを買ったものだから、決められた500円を軽くオーバーしてしまい、どのお菓子を減らそうかと迷宮の世界に突入した模様^^;

a0015815_19273482.jpg


病院から帰ってきて、散歩をお預け状態だった3匹に急かされて、近くの幼稚園の園庭へ。
誰もいなかったので、自由に遊ばせることが出来ました。
アイルは幼稚園の遊具の上から、ポロンとララを射程距離にロックオン!
楽しそうでなによりです♪
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-24 19:27 | 日常

100円の観葉植物

a0015815_820140.jpg


2月に引っ越してきて気付いたこと、バチバチバチバチ。。。。
静電気が凄いのです。
乾燥する時期ではありますが、それにしたってララやポロンを撫でようとするとバチッ!
髪の毛もモワァ~っと妖気が漂います^^;
そうこうしているうちに、子どもたちからインフルエンザになって、このまま乾燥状態にしておけないと、洗濯物を部屋干しにし、リビングに加湿器を導入。
家電品の側には100円均一で買い占めた観葉植物を置きまくりました。
あれから一ヶ月。
小さな鉢で売られていたアイビーやサンデリアーナたちも成長して、これまた100円で買ってきた少し大きめの鉢に植え替えました。
なかでもゼブリナちゃんはニョキニョキと大きくなって、可憐な白い花を咲かせてくれました。
たかが100円ですが、逞しく生きてますよ!
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-24 08:34 | 日常

「美味しい」と言ってくれなきゃわからないよ。

「最近は子どもたちの好物ばかりだね」と、憮然とした表情の夫。
そんな事言われても、私なりに家族の好物を平等に作っているつもりなのだ。
私のその日の気分とか、お買い得品とか、諸々の事情が加味されるけど、断じて夫を蔑ろにしているつもりはない。
だから昨夜の夫の一言↑が引っ掛かって、今日はずっと考えていたんだけど、そう言えばそうかなぁ~と思い当たる節も^^;
子どもたちは学校から帰って来ると「今日の晩御飯は何?」と、夕食をとっても楽しみにしていて、自分の好物だと知ると「やったーーー!」と凄く喜んでくれる。
それに私が新メニューに挑戦した時には、素直な感想を言ってくれるし、美味しければ「これ、メッチャ美味い♪」と言ってくれる。
だから夕食のメニューに困った時は、喜んで食べてくれる子供たちの顔が自然と頭に浮かんでくるのだ。
一方、夫は食品関係の仕事をしているせいか、新メニューの味付けが気になったり黙々と食べるだけで、なんだか仕事モードなのよ^^;
自分の好物を作ってもらいたいと思うのなら、私が作った料理の中で何が好きなのかはっきり言って欲しい。
美味しかったのなら「美味い」と一言、言ってくれれば良いのになぁ~。。。
a0015815_21282561.jpg


ゴールデンウィークは子どもたちの剣道とサッカーの試合で埋まりそうです^^;
ああぁ~;;遊びたい。
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-23 22:24 | 日常

英語のノートを買わなくちゃ!

新学期が始まってから「英語のノートを買っておいてね」と長男に頼まれていました。
買い物ついでにいつでも買える物ほど忘れる確立が高い^^;
一週間以上も忘れていたのです。
忘れてばかりの母親をからかい気味に「やばいよ、明日英語があるぞ」とプレッシャーを掛けるので、昨日の夕方、英語のノートだけを買う為に出掛けました。
100円均一のお店なら安くてお買い得と思ったけど、英語のノートは置いてなかった。いつも買い物に行くスーパーでも英語のノートだけが売れ切れ。
仕方ないので文房具専門店へ行ったのですが、そこにもないのです。
「どうして英語のノートだけないんじゃあぁ~~!!」と車の中で叫びながら、5件目のスーパーでようやく英語のノートをGET!!
今後一年間、英語のノートを買わなくても良いように、5冊も大人買い(?)。
ヘトヘトになって帰って「はい、英語のノートだよ」と手渡すと、長男が「学校の購買でも買えたけどね」と憎たらしい一言。
すっかり徒労感でいっぱいです。

徒労感といえば・・・
a0015815_17121093.jpg

コタツで寛ぐアイルを見つけて、早速バトルを申し出るポロン。


a0015815_17131356.jpg

ポロンがうるさく吠えるので、ムックリ起き出し一べつするアイル。


a0015815_17142156.jpg

軽く猫パンチ!


a0015815_1714558.jpg

反対側に回り込むも、すでにパンチ炸裂準備完了のアイル!
ポロンは吠えて吠えて吠えて・・・
回り込んで、走り回って、そして吠えて・・・

何も出来ず、戦闘終了。。。

フラストレーション溜まりっぱなしです(笑)
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-17 17:09 | 日常

気まぐれダイエット

a0015815_19443098.jpg季節も暖かくなって、薄着になってくると気になるのがスタイル。
そこで定期的にダイエットをしたくなるのだけど、三日坊主で簡単なストレッチでさえすぐにやめてしまうが、割と長続きするのが半身浴。
景品で貰ったDVDプレイヤーがあったことを思い出し、半身浴をしている間の暇つぶしに映画を観る事を思いついた。
防水にはなっていないけど、水に浸けさえしなければ大丈夫だろうし、ダメになってもどうせ景品でもらった物だからと早速バスタイム♪
映画は以前見逃していた『DUMA』
父親を亡くしたばかりの少年と、保護して育てたチーターとの友情物語。
サバンナの大自然の映像がとても綺麗で迫力があったんだけど、プレーヤーの画面が小さくて残念だったのと、半身浴しながらの観賞は30分が限度^^;
今度は映画じゃなくドラマを借りてみようと思います。
[PR]
by marjoram_house | 2007-04-13 19:44 | 日常

『のんびり~』を渇望

2月11日に引越しをして以来、何だかずっと慌しい。
慌しいというか、新しい環境での生活に体が未だに馴染めていない様子。
例えば夕食の準備をしていても、IHクッキングヒーターの加熱スピードついていけないでいる^^;
以前はガスコンロで、その火加減も体が覚えていて、今のIHでは全く役に立たない。家財道具も自分がそれぞれの部屋に配置したのだから、頭では理解できているのだけど、いまだに探し物をしている始末^^;順応性に乏しいのは己の年齢のせいか、性格なのか。
おまけに引越しをしてから次男と長男と私が順にインフルエンザに罹り、その合間に子どもたちのクラブ活動や町内会の役員引継ぎや・・・雑務をこなしていくのが精一杯で、家族でのんびりという時間が持てないでいる。
そんなものだから、只今“のんびり~”を渇望中!
私と同じようにのんびりしたい方。
この姿を見てだら~~んとしましょうよ。

a0015815_7422015.jpg


ねっ、全身の力が抜けていったでしょ!
[PR]
by marjoram_house | 2007-03-27 07:42 | 日常

何気に再開です♪

ずっとほったらかしていました^^;
引越しがこんなに根性を必要とする作業だとは思ってもいませんでした。
前の家からは2kmと離れていない立地条件なんですが、インテリア一つとっても、拘りだすと自分をどこまでも追い込んでしまうものだったりします。
・・・って、たいしてストレスにもならないような理由でここをほったらかしていた訳です^^;
あまりに期間が長かった為、ココの使い方を忘れていました。
IDとかパスワードもどこかに飛んでしまっていて、慌ててメモを探したり^^;

a0015815_9365149.jpg

この3匹も、引越しというストレスを難なく乗り越えてくれました。
特にアイルは一番のびのびと暮らしております。
そんな中、ララだけはちょっと問題ありでしたけど(涙)
詳しくはこれからぼちぼちと更新していきます。
[PR]
by marjoram_house | 2007-03-20 09:36 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧