ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暫くこんな感じです^^;

すっかりご無沙汰してました。
でも忘れているわけじゃないんですよ。お気に入りサイトには毎日せっせと通っているし、ここも一応チェックしているつもりです。

引越しが来月に本決まりになり、引越し業者が置いていったダンボールが部屋に散らばっています。一気に片付けたい気持ちが沸き起こって、無駄にテンションが上がっているんだけど、引越し当日まで生活をしなきゃならないし、そう考えるとあれもこれもまだダンボールの中にしまうわけにもいかないし・・・、そうなると沸き起こったやる気も急に引っ込んでしまう。
それでも大きなワゴン車所有の友人に手伝ってもらって、家中の押入れを占領していた不要な布団をゴミ処理センターに捨てに行った。
ゴミは引越しの翌日に業者に来てもらって処理しようと考えていたけど、余計な物が部屋の中に散乱していると片付けがはかどらない。新居は2kmほどのところにあるのだから「運べる物は自分たちで運んでしまおうか」と夫に提案すると、「折角引越し業者に頼んだのに、なるべく運んでもらおうよ」と夫。でも運ぶ物と捨てる物を生活しながら同じ部屋に分別して置いておくのって、結構至難の業なんですけど^^; 引越し経験者のレポートでも読んでみたくなる(笑)

そして今日の午前中には、先週隣の県まで行って買い物をした家具が届いた。
ダイニングセットとサイドボード。
どちらもシンプルで、手触りも匂いも木の風合いがたっぷりで、手作りのぬくもりもあって、つまり家具屋さんで一目惚れしたお気に入りなのだ。
そのお気に入りの家具が、新居に似合わなかったらどうしようと心配だったんだけど、予定の場所に置くと、殺風景で冷たい印象があった部屋が急に和やかになった。
やっぱり木は良い。
a0015815_2258372.jpg

当分の間、こんな感じで不定期での更新になりそうです。
そうそう、引越しに備えてパソコンのデータをバックアップしておかないとね!
[PR]
by marjoram_house | 2007-01-25 23:01 | 日常

映画『GOAL!』

a0015815_9563648.jpg


<あらすじ>
サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。<by goo映画>



お正月休みで「久しぶりに映画を見る!」とDVDを借りて帰った夫。
次男がサッカーをしているという理由で、家族揃ってこの映画を観ることになりました。
ストーリーは子供にも判りやすいサクセスストーリーで、そこに父と息子の葛藤や家族愛も織り込まれていて、サッカーのことがわからない私でも退屈せず最後まで楽しめました。

この映画を観ていて改めて思ったのは、やっぱりスポーツは努力だけではだめなんだなぁ~という事。
もちろんその国を代表するようなサッカー選手になるには、血の滲むような努力も不可欠なんだろうけど、その前にサッカーが好きであること。そして身体能力も優れてないとダメだろうし、何より天性のサッカーセンスが人を惹きつけるプレーに繋がるのだろうね。
次男の夢はサッカー選手になることで、映画を観ながら自分を主人公に投影させていた様子。
「夢は大きい方が良いんだ」と夫は笑っていたけど、本人はいたって真面目。本気なのだ^^
[PR]
by marjoram_house | 2007-01-12 10:13 | 映画・テレビ

年明け早々風邪を引いて・・・

年末の大掃除をしている頃からちょっと喉がいがらっぽかったのですが、市販の風邪薬を飲んだので安心して年越そばを食べました。
風邪の引き始めはいつも喉からくるタイプで、大掃除のホコリが追い討ちになったかも?!
除夜の鐘が鳴り始めると声が嗄れだし、元旦の初詣の時には声が全く出なくなっていました。
そのうち熱も出てきて、新年早々風邪でダウン。
未だに拗らせた風邪を引きずっています。
家事もネットも何だか億劫で、思考も行動も冬眠状態でした。
それでも我が家はいつも賑やか。
子どもたちの学校がようやく始まって、自分の時間がもてるようになってきたけど、この子達は黙ってなんかいてくれませんよ。
a0015815_8303185.jpg

昨夜も、夜中にねずみを仕留めて持ち帰ったアイル。
ララとポロンに獲物を見せ付けて、自慢そうに独り占めしておりました。
夜中の徘徊も容認していますが、獲物を家に持ち帰るのだけはやめて欲しいです。
[PR]
by marjoram_house | 2007-01-12 08:30 | 雑記

明けましておめでとう!

a0015815_1402155.jpg

出雲大社に来ています。
天気が良いので凄い人。
今年は早々に引っ越しもあります。
家族みんなが幸せでありますように。
[PR]
by marjoram_house | 2007-01-01 14:00 | 携帯から
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧