ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八つ当たり

最近夫が私に八つ当たりをするようになった。
以前は仕事での気分を家に持ち帰るようなことは滅多になかったのに、去年辺りから機嫌が悪いぞ的なオーラを感じることがある。
単に今までの私が鈍感だったからなのか、それとも夫の情緒に変化が起きたのか?
何が何だか理由はよく分からないけど、とにかく不機嫌でいられるのは困りもの。
「どうしたの?」とうっかり聞いてしまうと、「別に」とぶっきらぼうな返事しか帰ってこないから、しなくてもいい夫婦喧嘩に発展してしまったり^^;
多分疲れているのだろうなぁ~と察して、あたらず触らずで機嫌が直るまで遠巻きにしている。
でも時間が過ぎて穏やかな時間に夫の事を考えると、八つ当たりしてしまうということは、本当の意味での素の姿なのではないかと思えたり、そうやって甘えてくれることもまんざらでもないぞとか、こうして熟練した夫婦になっていくのかなぁ~なんて、どこまでもポジティブな自分が可笑しくなってくる。
当の夫はどう思っているのやら??

a0015815_942527.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2007-03-30 09:44 | 雑記

『のんびり~』を渇望

2月11日に引越しをして以来、何だかずっと慌しい。
慌しいというか、新しい環境での生活に体が未だに馴染めていない様子。
例えば夕食の準備をしていても、IHクッキングヒーターの加熱スピードついていけないでいる^^;
以前はガスコンロで、その火加減も体が覚えていて、今のIHでは全く役に立たない。家財道具も自分がそれぞれの部屋に配置したのだから、頭では理解できているのだけど、いまだに探し物をしている始末^^;順応性に乏しいのは己の年齢のせいか、性格なのか。
おまけに引越しをしてから次男と長男と私が順にインフルエンザに罹り、その合間に子どもたちのクラブ活動や町内会の役員引継ぎや・・・雑務をこなしていくのが精一杯で、家族でのんびりという時間が持てないでいる。
そんなものだから、只今“のんびり~”を渇望中!
私と同じようにのんびりしたい方。
この姿を見てだら~~んとしましょうよ。

a0015815_7422015.jpg


ねっ、全身の力が抜けていったでしょ!
[PR]
by marjoram_house | 2007-03-27 07:42 | 日常

「ララが一番」

a0015815_17274122.jpg


去年の暮れ、新居購入という一大イベントに家族で盛り上がっていた頃、テレビを観ながらララの胸を撫でていて、「あれ?」と小さな違和感がした。
左前足の脇に近い乳首に、米粒大のしこりが指に触れた。
凄く嫌な予感がしたんだけど、病院は年末年始の連休に入っていてすぐに受診することが出来ず、食欲もあるし元気だから、少し落ち着いてから病院へ行こうと、その時はやり過ごしてしまった。
年が明けて引越しも無事に済ませて、荷物の片付けも落ち着いた頃、改めてじっくりとララも体を調べてみると、米粒大だったしこりがいくつもできていて、ブツブツと広がっていた。
すぐに病院へ連れて行って手術の予約。
切除した部分を病理検査に出した結果が、乳腺ガン。

ララはとてもデリケートな性格で、子犬の頃にトイレの失敗を叱って以来、私の目を盗むようにトイレを済ませるようになってしまった。
ポロンが生まれて成長すると、ライバルとなったポロンの存在にストレスを抱くようになって、食事を受け付けなくなったこともあった。遠慮がちに甘えてくるララに「ララが一番だからね」と話しかけながら、何をするにもララを一番に優先するようにした。
去年の春からはアイルが仲間入りしたし、引越しで環境も変わったことも大きなストレスになったはず。
今は術後の傷跡が痛々しくて、見るたびに心が痛むんだけど、ララはいつものように元気で食欲も旺盛。お気に入りの縫いぐるみを口にくわて、どこにでも持って歩く姿が最高に可愛い。
乳腺ガンは再発の可能性が高いと聞いているけど、ララは例外になっていつまでも長生きしてくれると良いな。
[PR]
by marjoram_house | 2007-03-21 17:27 | ガニワラ親子の日常

何気に再開です♪

ずっとほったらかしていました^^;
引越しがこんなに根性を必要とする作業だとは思ってもいませんでした。
前の家からは2kmと離れていない立地条件なんですが、インテリア一つとっても、拘りだすと自分をどこまでも追い込んでしまうものだったりします。
・・・って、たいしてストレスにもならないような理由でここをほったらかしていた訳です^^;
あまりに期間が長かった為、ココの使い方を忘れていました。
IDとかパスワードもどこかに飛んでしまっていて、慌ててメモを探したり^^;

a0015815_9365149.jpg

この3匹も、引越しというストレスを難なく乗り越えてくれました。
特にアイルは一番のびのびと暮らしております。
そんな中、ララだけはちょっと問題ありでしたけど(涙)
詳しくはこれからぼちぼちと更新していきます。
[PR]
by marjoram_house | 2007-03-20 09:36 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧