人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

自分の中の未練と対面する。

今日はタンスの中の整理をしようと昨日から決めていた。
明日は燃えるゴミの日だから、私が昔着ていた(痩せていた時に着ていた)服を処分するには丁度良い。
市の指定ゴミ袋の中に、どさどさと入れていく。
独身当時は給料の約半分を衣類やバッグなどの服飾品に費やしていたのだから、今から考えると贅沢していたものだ。
タンスの中で幅を効かせていたものは、主婦をしている今の私には普段は着ることがないスーツやワンピースが殆どで、タンスの肥やしになっていた。
しかも5号や7号サイズのものばかりで、結婚して幸せ太り(?)して9号サイズとなった今では(2サイズもUPしてるし@@)、到底着ることが出来ないものばかり^^;
大切にしまって置いても間違いなく日の目を見る事はないと思われる。
なのにいざ捨てるとなると、ある程度の覚悟を必要とすのよ(泣)
一着々々思い出や愛着がある。
「ああぁ~、このワンピースは先輩のAさんと始めてデートした時に着ていった服だった」とか
「このスーツは買う時に散々悩んで、何度も試着したっけ」とか
思い出に浸っては、なかなかゴミ袋に放り込めないでいた。

結局3時間も掛けてタンスの中の整理が完了。
ゴミ袋はなんと3つも!
この量の多さに、今更ながら自分の中の未練に気が付く。
普段はごちゃごちゃと物が散乱しているのが嫌いで、割と簡単に物を捨てたり、人に譲ったりできるんだけど、2度と着る事はないだろうと知りながら、この仕舞い込みっぷりったら(汗)
多少なりとも美しかった若かりし頃の自分に執着心があるってことだよね。

明日は2階の子ども部屋を少し整理(壊れたおもちゃを捨てるって事)しようと思う。
1階の押入れの収納も、もう少し工夫して使いやすくしたい。
収納って苦手なのよね。
雑誌を参考にするんだけど、生活の殆どが1階に集中しているのに、1階で必要なもの全部は収納仕切れないのだもの。
カリスマ主婦の道はかなり険しいなり!

自分の中の未練と対面する。_a0015815_222249.jpg

by marjoram_house | 2004-12-13 23:31 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧