人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

座椅子とチャンネル権と父親の威厳。

昨日はコタツに丁度良い座椅子を買ってご機嫌だった夫。
テレビが真正面に位置する場所を死守して、子どもたちの羨望の的になっていた。
特に次男は「その椅子良いなぁ~」と羨ましそう(笑)

我が家のテレビのチャンネル権は、家を留守にする時間が長い者から順番になっている。
1、夫。
2、長男。
3、次男。
4、私。
だから主人がゴールデンタイムから居間に鎮座すると、たちまち子どもたちのブーイングが始まる。
ここでも特に次男が不満そう。
彼はCSのアニマックスが観たくて、主人の側に置いてあったテレビのリモコンを奪いにやってきた。
それを許さない主人。
遂に次男が泣き出してしまい、渋々居間のテレビのチャンネル権を譲り、主人は2階の子ども部屋の小さなテレビで観ていた。
泣いて勝つとはこのこと。

でもこれだけで事件は終わらない。
チャンネル権を奪われ、居間から追い出されてしまった主人は父親の威厳を奪回するべく、奥の手に出た。
「スカパーをやめる!」と言い出したのだ。
テレビのチャンネル権と父親の威厳とは問題が違うような気がして、その点を私が指摘したものだから、余計に意地になってしまった主人^^;
私も最近はこどもたちのテレビの観すぎを感じていたので、やめるのも良い方法だとは思うけど、なんだか空回りするものが・・・。(カラカラカラカラ~~~<威厳)

座椅子とチャンネル権と父親の威厳。_a0015815_23565261.jpg


何を隠そう、この座椅子は私のものです。(ポロン談)
by marjoram_house | 2004-12-16 23:57 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧