人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

公私共に忙しい年末。

実は2年間の予定で通信教育を受けることになった私。
『青少年指導者の為の通信教育』というもので、前期に4冊、後期に4冊のテキストが送られてきて、テキストごとにレポートを提出していくというもの。
来年には3泊4日の研修旅行もあって、私が留守の間の子どもたちの世話を誰に頼もうかと、今から思案しているところ。
この最初のテキストが11月後半にようやく届いて、忙しい年末を更に気忙しくしてくれている。
読みやすいテキストで難しいものでも何でもないんだけど、600字という指定範囲内でレポートを書かねばならず(短い)、オマケに期限があることにストレスを感じている今日この頃^^;
「要するに読書感想文みたいなものなんでしょ?!」と長男に指摘されながらも、毎晩眠い目を擦りながらテキストを読んでいるところ。
全く頭の中に入ってきませんよ@@

それに加えて、昨日から本格的に大掃除を開始して、玄関と難関だったキッチンの換気扇とレンジ周りは何とか終わり、一息ついたのはいいけど、まだまだ掃除は終わらない。
こんな大変な思いをするくらいなら、日頃からこまめに掃除をしておけば良かったといつも思うんだけど、解っちゃいるけど・・・って感じで、毎年凝りもせずゼェーゼェー言いながらホコリまみれになっている訳です。
今年の大掃除のテーマは『捨てる!!』こと。
年内には破砕ゴミの日がもうないにも拘らず、躊躇なく捨てて行くことにしています。
今日はこれから食器棚の整理をして、使わない食器を処分しますよ。

公私共に忙しい年末。_a0015815_1692010.jpg


結構あるんですよ。
半端物のお皿とか、欠けたコップなんかが^^;
by marjoram_house | 2004-12-26 16:14 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧