人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

2005年の幕開け。

昨夜は家族4人とも居間のコタツでごろ寝をしてしまい、そのまま新年の朝を迎えました。
年末のお掃除から解放されて、寝正月を決め込んでいたのに、やっぱり主婦は何時までも寝てなんていられないのです。
「お腹すいたーー」と、我が家の野郎どもの合唱で起こされ、気付くと寒いキッチンに佇む私。
凍えながらお雑煮を作りました。
朝食の後は洗濯。
「なぁ~んだ、いつもと変わらないじゃん」と毎年この瞬間にガッカリさせられちゃうんですよね。

でもね、何時と違うのはこれからですよ。
最近は元旦からどこのお店もセールを始めていて、チラシでチェックしていたプリンターを主人におねだりしたのです。
子どもたちにもお年玉を握らせて太っ腹な主人ですから、私のささやかな(?)おねだりにも快く承諾♪
店員のお勧めプリンターを即決して買って帰りました。
デジカメのメモリーからダイレクトでプリントできるプリンターがずっと欲しかったんです。
画質も綺麗♪

買い物が終わると久々にボーリングへ出掛けました。
今までガーターばかりでボーリングに苦手意識を持っていた長男が、主人からちょっとコツを教えてもらっただけで急激にスコアを伸ばしました。
剣道で握力と腕力が付いているらしく、ストライクを取れるようにまでなりました。
私は今日で遂に長男に追い抜かれちゃいました。
こうやって少しずつ敵わなくなっていくんでしょうね。
「ぼくが一番下手だ」と不貞腐れている次男の頭を撫でて、まだこの子がいるという安心感が不意に過って、子どもの成長が一番嬉しいはずなのにと、何とも不思議な感覚。
酉年生まれの長男は年男。
一区切り付いたってことかしらね?!

2005年の幕開け。_a0015815_0292460.jpg


↑コレは去年の出雲大社です。
今年は喪中なので、初詣はなし。
例年なら元旦はここで1年分のお願い事をわずかな小銭に託して、本殿でおとそを頂いているはずです。
今年は父の一周忌を済ませてから、家族の健康を願うことにします。
by marjoram_house | 2005-01-02 00:36 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧