人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『幸せになるためのイタリア語講座』

幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★



<あらすじ>
コペンハーゲン近郊の町。赴任してきた新米牧師のアンドレアスは、ホテルマンのヨーゲンに市が運営するイタリア語教室に誘われる。ヨーゲンは性的不能の悩みがあり、恋人もいない。そのヨーゲンの親友でサッカー好きのハル・フィンは短気が災いし、レストランをクビになる寸前だ。美容師のカーレンは入退院を繰り返すわがままな母親に振り回されている。パン屋で働く不器用な女性オリンピアも、一緒に暮らす父親に当り散らされる毎日。そんな孤独な生活を送る人々が、イタリア語教室を通して恋と希望を取り戻していく。<by goo映画>


正直、ちょっと退屈してしまった映画だった。
今丁度、私自身やる気が出ない時だったから、余計にそう感じたのかも知れない。
良質な映画も、観るタイミングを間違えると(当たり前なことだけど)感じ方も違ってくるようだ。

この映画の登場人物の誰もが様々な性格的な欠点や不幸を抱えながらも、前向きに自分の幸せを模索していく様子が描かれているんだけど、物語の展開はドラマティックじゃないし、平凡な人間のリアルな日常を淡々と綴っていく。
登場人物の男女は普通っぽく、美人でもハンサムでもない。
そこに親近感を抱いて共感を感じる人もいるだろうけど、平凡の中にどっぷり浸かってしまってる私は、映画の中にほんのちょっとのスパイスを加えてもらった方が感動するように思う。

それにしても、登場人物のそれぞれの人生が上手い具合に折り重なっていて、違和感を感じることはなかった。
俳優の演技の上手さがそう感じさせたのかも知れない。
by marjoram_house | 2005-01-12 14:55 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧