人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『21g』

21グラム (初回出荷限定価格)
/ 東北新社
スコア選択: ★★★



<あらすじ>
夫と2人の幼い娘と幸せな生活を送っているクリスティーナ(ナオミ・ワッツ)。前科を持つジャック(ベニチオ・デル・トロ)だが、今は妻と2人の子どもと平和に暮らし、信仰に生きがいを見い出している。心臓移植手術を受けないと1カ月の命という大学教授のボール(ショーン・ペン)の元に、別居していた妻メアリー(シャルロット・ゲーンズブール)が戻り、彼の子どもを宿したいと申し出る。決して出会うはずのない彼らが、ある交通事故をきっかけに結び付く。その果てにあるのは希望なのか、それとも…。



ストーリーが過去と現在と交差しながら細切れに進んでいくので、物語の半分が過ぎた頃からようやく筋が掴めてくる。
その為、ちょっと前半が退屈してしまうのが残念だけど、ラストでは主人公のポールの心境が真に迫ってきて、命の尊さを考えさせられる映画だと思う。

最近ショーン・ペンの映画によく行き当たる。
選んで観ている訳じゃないのに、観る度にショーン・ペンの演技には見惚れてしまう。
そして、交通事故でクリスティーナの夫と二人の娘を奪ったジャックを演じているベニチオ・デル・トロも自分が犯してしまった罪に苦しみながら生きていく男を好演していた。
by marjoram_house | 2005-02-01 21:01 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧