人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

日焼けをしたGW

昨日は朝から次男のサッカーの試合の観戦で、一日中直射日光に地肌をさらして応援していた。
日焼け止めクリームは塗っていたけど、そんなもの役にたたないくらい強い紫外線だった。
小学校4年生のサッカーの試合なんてまだまだ可愛いもので、観客席の父兄は笑いあり激励ありの和やかムードで、終始にこやかに観戦が展開する。
中にはプレーをしている息子に熱心に観客席から指示を送る父親もいれば、じっと見つめるだけの父親もいる。
隣の母友とおしゃべりに花を咲かせる母親もいれば、「がんばれー!」と声を張り上げて応援している母親もいた。
私はどちらかといえばおしゃべりに花を咲かせてしまう方で、試合の勝敗はどうでも良かったりするのだ。
この日は運良くなのか実力なのか、3試合全勝できて気分良く家に帰ることが出来た。
そして夜は仲の良い友だち家族と飲み会。
夜9時には主人と子どもたちは家に帰り、私と友だちはそのまま飲み屋街へGO!
ヘロヘロになって家に帰り着いたのが、今朝の4時頃だった。
タクシーのおっちゃんに「もうじき空が白々と明るくなりますよ」と笑われてしまった。

そして今日は10時から子どもたちとの約束どおり、渓流釣りに出掛けた。
確か去年はソーセージで沢山川魚が釣れたはずで、今日だって大漁を予測していたんだけど、見事丸坊主(泣)
でも「釣れなくても楽しい」と子どもたちは大満足だったから、きっと今年のGWは大成功だったのだ。
一緒に連れて行った長男の友だちは、これが始めての釣り体験だったのに、釣りが大好きになったと言ってくれた。
この言葉だけで今夜はビールが美味しくなる。
昨夜は友だちと二人で盛り上がって、あんなに笑い転げて酔っ払って、今日ほど楽しい飲み会はないと思えたけど、今夜の一人で飲むビールだって、それに匹敵するほど満たされた気分で飲んでいる。
ただ2日続けて日焼けした肌の、ヒリヒリとした痛みは想定の範囲外だったんだけどね(笑)

日焼けをしたGW_a0015815_22125767.jpg

あなたのゴールデンウィークは?
by marjoram_house | 2005-05-05 22:40 | トラックバック・今週のテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧