人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

狂犬病の予防接種してきました。

小型犬といえども、2匹を連れて病院へ行くのは結構大変なのです。
今日は夫が休みで家にいたので、夕方二人で連れて行ってきました。
車が走っている方角で病院へ連れて行かれてると察しが付くのか
ララもポロンも車中で落ち着きません。
私も2匹分の予防接種代とフィラリアの薬代が気になって、財布の中身を確認したりしてました。

狂犬病の予防接種してきました。_a0015815_22351130.jpg


まずはポロン。
体温を測って診察台へ。
体重は3.2kg。
看護士さんに抑えられてお尻に注射。
去年まではキャイン!と泣いていたポロンでしたけど、今日はジッと耐えていました。

狂犬病の予防接種してきました。_a0015815_22373645.jpg


続いてララ。
体温を測ると、いつもより少し高めの39度2分。
体重は5㎏。
太り気味のララはいつもダイエットを勧められます。
でもこれからの時期は少し減ってくる頃なので、これ以上食べ過ぎないようにという注意だけでした。
注射は至って平常心で接種。
お尻のお肉がたっぷりありますからね。
ひょっとすると注射したことに気付かなかったかも?!

帰りにフィラリアのお薬も貰って、すっきりとした気分で帰りました<飼い主が!
いつまでも元気でいて欲しいですからね。
by marjoram_house | 2005-05-11 22:46 | ガニワラ親子の日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧