人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

修学旅行の思い出

今朝早くに長男が修学旅行で出掛けて行きました。
昨日の朝から忘れ物がないかと持ち物検査に大忙しで、2日分のおやつを選り分けたり、お小遣いの使い道を考えたり、いそいそと落ち着きがなかった。
今頃は広島県宮島にある旅館で、大騒ぎの真っ最中だろうか?!

私が中学の頃は長崎へ修学旅行へ行った。
本や雑誌で見知っていた町は、思っていたよりこじんまりとしていて、シンプルに感じた。
観光ポイントにもなっている大浦天主堂は、もっと豪華な装飾があるんだろうと思っていたけど、厳粛な雰囲気に圧倒されながらも、質素な佇まいに驚いたりしていた。
当時仲が良かったA子と「お願い事をしよう」といって、教会の中で二人で並んで手を合わせた。
A子は好きだったT君との事を祈っているんだろうなぁ~と思いながら、隣で手を合わせているA子をチラッと見ると、真剣な表情に思わずドキッとした。
いつもバカ話で盛り上がっていたA子なのに、この時は大人の女性を感じて、自分が随分情けなく感じたのだ。
じゃあ、大人になった今はどうかというと、やっぱり周りの女性たちが自分より大人に思えてしまう。
いい加減自分の年齢を自覚しないといけない^^;

修学旅行の思い出_a0015815_22571975.jpg


お土産は多分、紅葉饅頭だろうな(笑)
by marjoram_house | 2005-05-22 22:58 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧