人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

ネコ缶の思い出。

今夜の『トリビアの泉』に出演していた、公園に住む白い野良猫・・・観ました~?!
さすがに2㎏を越えるマグロは持ち逃げできなかったけど、あの逞しさと強かな面構えに、我が家では大盛り上がりでした。
やっぱり猫の好物は魚なんですねぇ~。

私も子どもの頃、体格の良いシャムネコを飼っていました。
友だちのお家で生まれた子猫を貰って、『トム』と名付けて可愛がっていました。
私の母も猫が好きで、貰われてきた小さな子猫を喜んでくれました。
でも今まで日本猫(ミックス)しか飼ったことがなかった母は、小さなシャムネコに何を食べさせたらいいのかと、密かに悩んでいたらしいのです。
「普通だったら猫飯だけど、外国の猫だし・・・」と母の性格を考えて、悩んでいる姿を安易に想像できます。

そこで母は近所のスーパーのペット売り場で、ネコ缶を買って帰りました。
缶詰にはシャムネコの絵が描かれていて、きっと「これだ!」と思ったんでしょうね。
当時は猫の餌としては結構高価だったと思うのですよ。
でもシャムネコの餌はこれに違いないと信じて疑わなかった母は、トムが死ぬまでこのネコ缶を与え続けていました。

ネコ缶の思い出。_a0015815_2223116.jpg


この猫↑
姉が飼っているシンガプーラですが、飲み水はミネラルウォーターですから。。。

我が家の座敷犬たちは・・・
ネコ缶の思い出。_a0015815_22253437.jpg

当然、水道の水ですよ。
カルキの匂いがプンプンです。
by marjoram_house | 2005-05-25 22:27 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧