人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

友だちみんなを巻き込んで・・・

昨日は午前10時から、午後4時ごろまでの6時間で6件の相談電話を受けました。
精神的にクタクタ状態で、昨日は早くから布団の中へ。
どのお母さんも我が子を想って必死のSOSを発信してきます。
受ける側の私も、それなりのパワーを備えていないと持ちません。

引っ越して間なしで、心細い思いをしている母親に
「大丈夫ですよ。子どもと一緒に友だちもすぐに出来ますよ」と声を掛け・・・

4人の幼児を、御主人が仕事から帰ってくるまでの長い時間を、一人で育てている母親に
「小さな子どもを抱えて大変ですよね~」と労い・・・

登校拒否をしている息子にどう対処をしていいか、悩んでいる母親に
「一人で悩まないで。一緒に考えましょう」と活路を捜し・・・

うつ病に苦しむ母親に
「自分が一番気持ちよく過ごせるようにしても良いんですよ」と、肩の力を抜くように促し・・・

学校側の教育方針に憤りを感じている母親に
「意見を言うことも大切ですよね」と共感してあげたり・・・

フルパワーで、それこそ一球入魂の心構えで、
それぞれのお母さん方の悩みや不安を受け止めていました。
少しは役に立てたかな?!
役に立てなくても、ちょっとは気持ちが楽になってくれたかしら?
いつも思うことは、一緒に頑張りましょうという気持ち。
私だって二人の子どもの母であり、主婦の一人なのだしね。


ということで、これからはお楽しみなのです♪
今日はこれから、日頃仲良くしてもらっている友だち3家族でお出掛けです。
場所は島根半島。
釣りが目的で、日本海を目の前にしたコテージに泊まる予定。
私は釣りに嵌って、まず子どもたちを巻き込んで・・・
いよいよ釣りシーズン到来を前に、今度は友だち家族を巻き込んで・・・
餌もたんまり買い込んでおきました。
もし釣れたら携帯から写真を送りますねぇ~!

友だちみんなを巻き込んで・・・_a0015815_121273.jpg

by marjoram_house | 2005-05-28 12:04 | 仕事
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧