人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

初めてのデート

長男の友だちM君が、同級生の女の子からデートに誘われたらしいという情報を
なぜだか次男が掴んで教えてくれた。
デートに誘われたM君は子どもたちの剣道仲間で、長男とは同級生の小6。
小6とは思えない大人びた子で、いつもクールに斜に構えたような表情をしている。
だけどとても優しい子で、長男の友達の中でも私は特にM君を贔屓にしてしまうのだ。
スポーツは万能で、陸上のリレーではいつもアンカーを任されているし、バスケでは大活躍だし、剣道だって市内では名前が知れているほどの腕前なのだ。
大人が見たって、つい「カッコ良い」と見惚れてしまうほど。
女の子にモテないはずがないのだ。

小学6年生の男女が、一体どんなデートをするんだろうと想像を巡らせてみた。
(暇な私^^;)
私が小学生の時に、デートだなんてマセた事をしている子はいたかしら?
私の初デートは中学2年の頃。
当時友だちを通して付き合うようになったT君とは交換日記から付き合いが始まった。
休日には仲良しグループで集まって、自転車に乗ってあちこち遊びに行く程度。
遊びに行く場所も近くの公園だったり海岸だったり、デートと言うにはあまりに幼い展開だった。
中学の修学旅行では、同じバスで隣の席に座り、できる限り一緒にいるようにしていた。
そのせいで学年中に噂が広がり、冷やかされる破目になったんだけど^^;
そんな二人の付き合いも、あっけなく終わりを告げ、高校に進学した二人は二度と会話をすることはなかった。
2年間続いた交換日記は、多分T君が持っているはずなんだよね。
今でも捨てずに持ってくれていればだけど・・・。
あぁ~、でもそんなものがこの世に存在していると思うと、いてもたってもいられなくなる(汗)
もし存在しているとするならば、何が何でもこの世から抹消しなくてはならない!!
とても甘酸っぱい、そして物凄く恥ずかしい初恋の思い出。

初めてのデート_a0015815_23353891.jpg


長男の友だちのM君が、一体誰にデートに誘われたのか?
私の一番の関心事なのに、長男は全く無関心で聞き出してくれそうにない。
デートは実現したのだろうか?
気になって仕方がないよぉ~~。。。
by marjoram_house | 2005-05-30 23:43 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧