人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『イズ・エー』

イズ・エー [is A.]
/ GPミュージアムソフト
スコア選択: ★★




<あらすじ>
渋谷で大量の死者を出す無差別爆破事件が発生。犯人は“ホーリー・ナイト”と名乗り、メディアによってカリスマ的存在に祭り上げられる。だが逮捕されたのは、わずか14歳の少年だった…。4年後、少年法の規定で出所した少年の前に一人の刑事が現れる。爆破事件で妻子を失ったその刑事は、少年の再犯を確信していた。そんな刑事に対し、息子に関わらないでくれと頭を下げる少年の父親。2人はそれぞれに父としてのプライドを背負って対峙する。だがそんな2人を愚弄するかのように、またも凶悪な事件が起こってしまう。<by goo映画>



この映画の感想は、簡単に言うと絶望と苦悩が悲しい方向へ増殖していく感じ。
被害者と加害者の家族の苦悩と、少年の絶望感だけがクローズアップされていて、結局何も解決しないジレンマが残る。

加害者の父親は早く事件を忘れて、息子の更生と未来を案じ、以前の家族の形を取り戻そうとする。
被害者の父親は一時も事件を忘れることが出来ず、孤独になった現実を受け入れることが出来ないでいた。
この双方の父親の愛情を上回る少年の絶望感。
この映画では、少年が4年間の矯正期間を経ても更生できなかった設定になっている。
その肝心な部分に切り込んでいないせいなのか、ただ絶望感だけが目立つ映画になってしまったと思う。
by marjoram_house | 2005-06-08 23:21 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧