人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

部屋の中を写さずにペットを撮る方法

例えばこんな裏技があったら教えてもらいたい。

ペット関連の個人HPやブログを徘徊すると、随分綺麗でお洒落なお家に住んでいるんだなぁ~と羨ましくなることがある。
雑誌やカタログの1ページのように、スタイルの良い部屋だったり、最新のシステムキッチンで、掃除が行き届いた汚れのないコンロやシンクは生活感が感じられないほど。
フローリングのリビングにはお洒落な家具や小物で飾られ、シミ一つないソファーでは猫ちゃんが寝そべっていたりする。

我が家ときたら築30年以上の木造住宅で、居間の柱には子どもたちの悪戯でシールが貼られているし、背比べの傷もあちこちにある。
畳だってジュータンで隠さないといけないほどささくれているし、ララやポロンが子犬だった頃のお漏らしのシミがあったりする。

例えば、ララやポロンの超可愛いショットが撮れた!と喜んだのも束の間、散在する雑誌や新聞が片隅に移りこんでいたり、カットできないアングルで洗濯物が積み上げられていたり。
タイミングよく部屋が片付いている時にベストショットが撮れれば良いけど、そんな事は滅多にない。
やっぱり日頃マメに掃除をすることだろうけど、私の性格上無理があり過ぎなのだ。

部屋の中を写さずにペットを撮る方法_a0015815_21592513.jpg


この写真の脇にも、子どもたちの集めいているカードや脱ぎ散らかした服があった。
カット修正してようやく載せる事ができる。
私のこの努力を垣間見た長男は、「悲しい出来事だねぇ~」と同情してくれた(悲)
by marjoram_house | 2005-08-05 23:32 | ガニワラ親子の日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧