人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

野放しで散財@@

庭の衣替えもしなくちゃ!ということで、ホームセンターに花の苗とチューリップやクロッカスなどの球根を買いに出掛けました。
チューリップは開花時期も短いし、葉が枯れたら球根を堀上げないといけないのが面倒でスルーしていたら、物臭の私の琴線に激しく響いたのが、『野放し球根』と銘打ったチューリップ。この『野放し球根』シリーズにはハナニラやアネモネもあり、バラエティー豊富。
キャッチフレーズはスバリ!“植えたままで増えていく!とても丈夫で手間いらず!”
庭仕事は決して嫌いではないのだけど、春から秋にかけて執拗にまとわり付く蚊がイヤで、勢い庭に出る機会が減ってしまう。
特に今年は例年になく蚊が大発生してしまい、洗濯物を干すのにも殺虫剤を傍らに置いて警戒していたほど。近くに川があるので予防策も出来ず、庭に出るたびに2~3箇所は刺されていた。
そのせいですっかり出不精になってしまい雑草が生い茂り、折角咲いていた花も雑草に追い立てられ、ついには雑草地帯と化してしまうのだ。
そんな庭を眺めるたび、「仕方がない」と半ば諦め気分でいたのだけど、さすがに放置していられなくなり、秋の花植えの時期になったことだし、重い腰を上げたというわけ^^;

手間いらずの球根や苗を集中的にトッピングして、大喜びで買い物籠の中に入れていたら、合計金額¥7,262。
思わぬ散財で、今後月末までが長くなりそうです@@

野放しで散財@@_a0015815_143233.jpg


オータムジャンボ宝くじを買いに行ったら、売れ切れていました^^;(夢破れたり!)
by marjoram_house | 2005-10-05 14:03 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧