人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

毎年恒例の“本棚整理”

以前からもう読まなくなった子どもたちの本を、学校へ寄贈しようと思っていて、知り合いの図書室のスクールヘルパーさんにその旨話していました。
今日は子どもたちの授業参観があってちょうど良いので持って行く事に。
結婚式とかの引き出物を入れている大きな紙袋に、本棚からもう必要としなくなった児童書や図鑑など、どんどん入れていきました。ついでに他の本もこの際だから古本屋さんに持っていこうと、別の袋に詰めてきました。
自分では随分豪快に処分した気分でいたんですが、本棚を見るとあまり空きスペースが出来ていません。

それにしても呆れるのが、1年間で私が買う本の数@@
これでも控えめにしている方なんだけど、図書館で借りる習慣がないので、どんどん増えていっちゃいます。
その中にはずっと手元に置いておきたい本もあるわけで、そういう本がどんどん増えていくんですよね。今後の課題はこうした本をどうやって片付けるか・・・です。

毎年恒例の“本棚整理”_a0015815_10331145.jpg

でもこれ以上本棚を増やす予定はないのです。ハァ~。。。
by marjoram_house | 2005-10-12 10:34 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧