人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

私の精神安定剤

昔、私が独身だった頃、これでもバリバリのOLだったのです(笑)
遊ぶお金欲しさに仕事をしてたんだけど、遊びと同じくらい仕事も大好きで、このまま結婚しなくても良いんじゃないかと思っていました。
実際に私がいた職場には、一般に女の幸せと言われている結婚よりも仕事を選んだ女性が沢山いて、とても魅力的に見えたのです。
お洒落で仕事も出来てっていう女性に憧れて目指していたんだけど、時々どうしても綻びが出てきてしまう。
その綻びを整理する手っ取り早い手段として、私はひたすら編み物をしていました。
棒針編みの基礎の本を買って覚え、気持ちの整理が付くまで(納得するまで)セーターやカーディガンを編みました。
一針一針編むという単調な作業が精神安定に役立っていたようです。
その上、出来上がった時には適度な達成感もあるし、作品ごとに腕前も上達していて満足感もバッチリです。
編み上げることに集中すると余計な事を考えなくなるし、次第に楽しくなってくる。
2~3着セーターが出来上がる頃には、すっかり気分も明るくなっていました。
これを着てどこに行こうかなぁ~なんて(笑)

そんな昔のことを思い出して、「そうだ、編み物してみようかなぁ~」と思い立ちました。
今回はちょっとした達成感を得る為に。
主婦って、達成感に遠いところにいると思うんですよね。
だって主婦の仕事って生活そのもので、エンドレスに続くことばかりだから。

私の精神安定剤_a0015815_0291857.jpg


今の私が憧れているのは、「やったーーー!!」っていう時のガッツポーズ!(爆)
セーターが一着出来上がった時、ガッツポーズができるかどうかは微妙ですが^^;
by marjoram_house | 2005-10-29 00:36 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧