人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

生協の白石さんのサイン会

「お騒がせしてすみません」――生協の白石さんサイン会
「お騒がせしてすみません」「お待たせして申し訳ありません」――生協の白石さんは、心から恐縮した様子でこんな言葉を繰り返した。
 11月12日、東京農工大学の学園祭で「生協の白石さん」サイン会が行われ、整理券配布前から100人近くが列を作った。同書の著者で農工大生協の職員・白石昌則さんは、サインを求める1人1人に声をかけながら、「ひとことカード」に「ありがとうございました」などと書き入れた。<by Yahoo!トピックス>


先日は同大学から、感謝状を贈られた白石さん。
テレビに取り上げられたりして、すっかり有名人になってしまった生協の白石さんのサイン会が、東京農工大学の学園祭で行われたそうです。
サイン会といっても白石さんは芸能人でも著名人でもないわけですから、サインが欲しいというより、謎だった白石さんの顔が見たいという人が殆どだったのではないかと想像しているのです。
それにしたって「ひとことカード」の内容ををまとめたものが書籍化され、ランキングで1位になったそうですから、この人気は本物なのかも知れません。
ネットから有名になり、書籍化されたものは幾つかありますが、あの『電車男』と違うのは、主人公が実名で存在していて、所在もはっきりしているところです。
そういう点では、アナログ感覚の私には掴み所が満載で、嬉しいことだったりするのです。
いずれ映画化されるのでは?!と予想しているのですが、一般的に地味な存在だった業者への意見書で、消費者から同じような手応えを期待されたら、全国のスーパーや販売店は一店舗に一人ずつ、それ専門の職員を配置しなくてはいけなくなるのでは?と、消費者代表の主婦としては深読みしたくなるところです(笑)
どちらにしろ、こうした些細な心の交流を求めている人が多く存在しているということは、世知辛い世の中だからこその現象なんでしょうね。
by marjoram_house | 2005-11-14 08:45 | ニュース
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧