人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

カウントダウン開始

昨夜は子どもたちが通う剣道クラブの保護者会の忘年会がありました。
実はPTA関係のこうした飲み会に参加することは、今まで気が進まず断ることが多かったのだけど、今回は幹事の一人だったので渋々参加。
でも蓋を開けてみれば、楽しく時間が過ぎていったという感じ。
特に2次会では子どもや剣道を離れたところで会話が弾み、気分良くお酒が飲めました。
今朝には剣道の合同稽古会があったので、昨夜は2次会でお開きだったけど、家に帰り着いたのはやっぱり午前様でした^^;

で、今回どうして気分が良かったのかというと、1次会の居酒屋さんがとても家庭的で、気が付くとチューハイなんかも自分で勝手に作っていたし、割り箸が床に落ちちゃったので、「すいません、割り箸は?」と聞くと「ああ、そこの引き出しに入ってるから」と、セルフで調達。
何がどこに仕舞われているのかが、お店にいた2時間でほぼ把握できてしまったほど。
そんなお店の中での雰囲気が、押し付けがましくもなく、だらしなくもなく、友人の家に招かれて食事をしているような、和気藹々とした和みが感じられたから。
以前ここのお店の常連だったというSさんは、配膳の準備を少し手伝っていたし、カウンターに入って顔見知りの他の常連さんにお酌をして思い出話に花を咲かせていた。
それだってSさんがすすんでやっていることで、そんな姿をお店の人も微笑ましく眺めていたり、とにかくアットホームなのだ。
こうしたお店を好まない人もいるだろうけど、私は大好きだなぁ~。
仕事帰りにこんなお店の暖簾を潜って、世間話をして家に帰るのも悪くない。
主婦の私には、こんな風に妄想を膨らませることしか出来ないのがちょっと悔しいな。

カウントダウン開始_a0015815_22244871.jpg


年越まであとわずか。
やることは沢山あるけど、カウントダウンが始まると
気ばかり焦って何も手につきません^^;
まずは年賀状、そして大掃除。
がんばるぞーーー!!
by marjoram_house | 2005-12-11 22:27 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧