人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

私の苦情も買ってくれます?

福井商工会議所が常日頃私たち消費者が感じている商品やサービスに付いての不満や苦情を募集しているそうです。
応募された苦情・クレームは事業の趣旨に合致するかどうかの審査を行い、審査を通過した苦情・クレームはデータベース化され、5月17日(月)からWeb上で開催される「苦情・クレーム博覧会」に匿名で公開。それを見た企業や事業者が自分たちに為になる情報だと判断すると、その苦情や不満に投票し1件100円の報酬になるという訳です。

より良い商品を作ろう、新商品の開発を進歩的に取り組んでいる企業や事業主にとっては願ったり叶ったりの企画だし、また自社の商品の欠陥を事前に把握し、事件に繋がらないうちに事前に対処も出来るというメリットもあると思う。
供給側にとってはね。
一方需要者側にとっても自分の不満を取り上げてくれて、尚且つその不満を企業が買ってくれるとあれば(たとえ100円であっても)少しは気分が晴れるというものだ。

では具体的にどんな不満があるだろう?

私の場合。
例えば電話の子機。
昨夜も友だちと長電話をしてしまい、慌てて子どもを寝かせ主人の夕飯の用意をすませました。
するとさっき手にしていた電話の子機がない。
「あれ?さっきまでここにあったはずなのに・・・」
探している時はどこをどう探したって出てこない!
仕方がない、親機で子機を呼び出すことにしたんだけど、どうやらとうに電源が切れて呼び出し音が聞えない。
この時点で私のイライラは頂点にビィーーーン!!
「もう、どこ行ったのよ!!!」と怒り出す始末。
主人はきっと心の中で「自分で失くしておきながら・・・」と呆れていただろうなぁ。

こんな時「私はここでーーす!」とアピールしてくれたら。
更に磁力か何かで自ら充電器に収まってくれたら文句はないのですが・・・この不満誰か買ってくれますか?
by marjoram_house | 2004-05-18 09:21 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧