人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

こんな塗り絵が欲しかったのよ

書店に立ち寄ると目立つところに積まれているのが『大人の塗り絵』
脳の活性化になるし、癒しにも繋がるそうだ。
時々パラパラ捲ってみるけど、簡単に楽しめそうなものではないように感じて、元の場所にそっと置く。でもやっぱり気になるから、書店によるたびチラッと横目で眺めて通り過ぎたりしていた。
絵心がまったくないし、子どもの頃から図工が大の苦手で、写生の時間には毎度ため息を漏らしていた。後ろを先生が通り掛ると慌てて手で隠したり、何度も塗りなおしたり・・・。
絵を描くのは今でも苦手だけど、塗り絵は飽きずに楽しんでいた。
子どもの頃は駄菓子屋で売っていて、きいちの塗り絵を飴と一緒に買って帰っていた。
小学生になるとファッション塗り絵が友達の間で流行りだし、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、可愛らしい女の子が着ているドレスの色を考えたり模様を書き込んだり、楽しかったなぁ~。
フャッション塗り絵は塗り終わっても、女の子の胴と足の部分の切り取り線にハサミを入れて、ページを捲って着せ替えのように色々ファッションを楽しめるので飽きることがなかった。
あの当時のファッション塗り絵を捜したこともあったけど、文具売り場で見つけられるのは、キャラクターの塗り絵ばかり。
オークションサイトでは昭和レトロのカテゴリで取引されているけど、そこまでして欲しい訳ではないのよね。

ところが、今日の夕方。
買い物の時に何気にぶら~っと通り過ぎたおもちゃ売り場で遂に発見!

こんな塗り絵が欲しかったのよ_a0015815_21145549.jpg少し小さいけど、見つけた時は「やったー、あったー!!」と思わず声が出てしまった。
早速買って帰って、宿題をやっている子どもたちの横で塗り始めると、「子どもの塗り絵なんかやって変だよ」とバカにされた。
「子どもの頃良くこれで遊んでいたの。懐かしいから買ってみただけじゃん」と言い訳をする破目になったけど、今日は97円の塗り絵に満足度は100%。
脳の活性化は実感できなかったけど、充分癒されましたよ。
by marjoram_house | 2006-01-17 21:14 | 携帯から
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧