人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

お米が大好きです♪

お米が大好きです♪_a0015815_105930.jpg
田植えのシーズンがやってきました。
近所には田んぼが結構あって、土日ともなると兼業農家さんたちは早朝から大忙しで田植えの作業をしておられます。
長男も学校の授業で田植えを経験するので、私以上に知識が豊富。
お米の種類も勉強しておりました。

私は大のお米好きで、炊き立てのご飯と漬物さえあれば幸せを実感できる日本人です。
お茶漬けもいいですねぇ~。
熱々のご飯にフリカケってのも最高です。
最近ハマッてるのが“わさびのり”
ツーンとくるわさびの香りが焼き海苔にマッチしていて、それで温かいご飯を包んで食べるのです。
口の中いっぱいに広がるわさびと海苔とご飯のハーモニー♪
想像しただけでも唾が出ますな。

お米の種類には特別拘りはないのですが、どちらかといえばコシヒカリ派。
それもほんの少し硬めに炊いた方が好き。
ここ島根県の仁多米も大好きです。

という訳で、とっても大変でしょうが世の中の農家の方々にはこんな私の為にも、美味しいお米を作ってもらいたいと思っています。
by marjoram_house | 2004-05-22 11:00 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧