人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

夫婦喧嘩の相談を子どもにしてみた。

昨夜、取り留めのない事で主人と口喧嘩をしてしまった。
夜子どもたちが寝る時、絵本の読み聞かせの為に2階の子ども部屋へ行く際、「布団を敷いておいてね」とお願いして、主人も了解していたはずなのに、2階から下りて見るとまだ敷いていない。

不機嫌になる私。

その後ー
主人が仕事用に使っているノートパソコンの調子が悪いらしく「これ、何とかならないか」と言われ「そんなの知らないよ!」と邪険に言い返して・・・夫婦喧嘩。
犬も食いませんからね。
ララとポロンも知らん振りです。

険悪ムードでまんじりとしない朝を迎えていました。
そして夜、長男と次男と私の3人でお風呂に入っている時、相談してみることにしました。
「あのねぇ~、昨日の夜お父さんと喧嘩しちゃったんだ」と私。
「何で?」と長男。
「どんな?」と次男。
長男はきっと喧嘩の理由を知りたかったのだと思う。
次男は殴り合いの喧嘩だったのか、ただの口喧嘩だったのかが知りたかったんだね。
そこで、斯く斯く云々と事の経緯を説明すると
「なんだ、それ俺たちみたいな喧嘩じゃん」
「そうそう、子どもみたいだね」
「そうなんだよねぇ~、つまらないことで喧嘩しちゃったんだよねぇ。どうしたら仲直りできるかなぁ~?」
「そんなのいつの間にか忘れちゃうよ」
「朝目が覚めたら忘れちゃってるし」
「そうかぁ~、でも絶対に私の方からは謝らないからね!」
「忘れちゃうから謝らなくてもいいよ」
「忘れてなかったらどうする?」
「だいじょうぶ、お母さんが忘れちゃえばいいんだから」

随分簡単な仲直りの方法を教えてもらいました。
目からウロコでした。
by marjoram_house | 2004-05-28 00:28 | 子ども
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧