人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

「ありがとう」が「あっざーす」になりました

中学校に入学して以来、「楽しい♪」を連呼しながら調子良く中学生ライフを送っている長男ですが、部活もスポ少から続けてきた剣道部への入部を決めて、更に楽しさが増している様子です。
思わず「調子に乗ってるとしっぺ返しがくるよ」なんて忠告もしたくなるほどです。
だって剣道部には怖い先輩たちが揃っているのですもの。
いくつもの校則を無視できる先輩たちです。もちろん制服のズボンはダボダボのズルズルですよ。一人一人は挨拶も出来る良い子達なのですが、群れになるといけません!
でもここは「先輩たちはみんな優しいよ」という長男の言葉を信じて、新しい竹刀を買う為に防具専門店に行きました。
買いに行く車の中で、「このまま剣道を続けるつもりなら、胴衣と防具も新調しなきゃね」と言うと、すかさず後部座席から「あっざーす!」と返事がありました。
つい1ヶ月前の小学生だった頃には、お礼の言葉を呟く時にはたとえ親でも「ありがとう」だった長男が、剣道部に2日間体験入部しただけで「あっざーす!」になってしまったのだ。
恐るべし、剣道部!
「ありがとう」が「あっざーす」になりました_a0015815_23552423.jpg

by marjoram_house | 2006-04-26 23:56 | 子ども
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧