人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

「どうして?」が始まったのです

例えばテレビを見ていて、わからない言葉だとか疑問に思った事柄だとかがあった時、次男が間髪入れずに口にする言葉が「どうして?」だったり「どういう意味?」だったりするのだ。
長男が10歳前後だった頃にも同じように「どうして?」を連発して私を困らせていた。
その都度わかりやすく教えているつもりだけど、延々と「?」が続くことがある。
子どものボキャブラリーが少なすぎることに苛立ちを感じたのもこの時だった。
さてその次男だけど、長男以上にボキャブラリーが少ない@@
「大人になればわかるのよ」と言っちゃえば終わるんだけど、それだと降参したような気分になって後味が悪い。
そこで必死に教えようと頑張るのだ。
でも説明すればするほど違う意味合いになっていくのは気のせいだろうか??
この際、ある程度の誤差は親の威厳の為にも仕方がないことだと思うのだ(違っ!)

「どうして?」が始まったのです_a0015815_20495439.jpg
これは袋の中でご満悦のアイル。
今日も脱走すること3回^^;
その度駐車場の車の下でストライキ。猫ってすばしっこいのね。
この後、このままの状態で寝てしまいました。









決勝退場のジダンがMVP W杯ドイツ大会
レッドカードで退場になったジダンがMVP選手に選ばれて、賛否両論あるようですが、今朝の決勝戦を観ていた私は大賛成です。
by marjoram_house | 2006-07-10 20:49 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧