人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『ウォーク・ザ・ライン』

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★





<あらすじ>
最愛の兄を事故で亡くしたジョニーは、周りに溶け込めない孤独な少年だった。そんな彼の心の拠り所は、ラジオからいつも流れてくるジューン・カーター(リーズ・ウィザースプーン)の歌声。成長したジョニー(ホアキン・フェニックス)は空軍を除隊後、初恋の女性ヴィヴィアン(ジニファー・グッドウィン)と結婚するが、さらに音楽への夢を募らせていく。彼は軍隊時代の自作曲でオーディションに合格、プロのミュージシャンの道を歩むようになるが妻との諍いは絶えず、ジューン・カーターと共演したのを機に、彼女に心引かれていく。<by goo映画>


'50~'60年代を代表するカントリー、ロカビリー、ロックのヒット曲が満載で、その時代に青春を過ごした人なら、音楽を聴いているだけで懐かしさに浸れる作品です。
私はこのジョニー・キャッシュというミュージシャンを知らなかったのですが、脇役で登場してくる(ソックリさんですが^^;)エルヴィス・プレスリーやジェリー・リー・ルイスのことは知っていました。賛美歌から始まりカントリーやロカビリーに発展していく、アメリカ音楽の歴史にも触れることができた作品でした。
物語は黒い衣装を身にまとい“Man in Black”の愛称で親しまれたミュージシャン、ジョニー・キャッシュの生涯を描いた実話です。
幼い頃仲が良かった兄を亡くして以来、父親との確執がトラウマとなって身を崩してしまう場面が居た堪れなく感じました。
by marjoram_house | 2006-08-07 20:28 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧