人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

動物園へ行って来ました

昨日は広島県にある安佐動物園へ行って来ました。
動物園なんて何年ぶりだろう?
確か次男が2歳くらいの頃に行ったのが最期だったような・・・。
友達家族と園内入り口にある猿山で待ち合わせ、のんびり昼寝をする動物たちをみて歩きました。
北海道の旭山動物園の影響なんでしょうね、休日の賑やかな園内では、あちこちで飼育係による説明アナウンスをやってました。
子どもたちが目を輝かせて聞いていたのが爬虫類コーナー。
飼育係が持っていた蛇を触らせてもらってご機嫌でした。

そして猛獣王ライオンコーナーでは、エサやりのパフォーマンス。
動物園へ行って来ました_a0015815_20463488.jpg

16歳の雄、ヘイタじいさん。
飼育係が持っている青いバケツから目が離せません。
バケツの中には鶏肉が入っているんです。

動物園へ行って来ました_a0015815_20483018.jpg

2歳の雌、名前を忘れました^^;
動物園へ行って来ました_a0015815_205109.jpg

エサを貰って、どこで食べようかとウロウロ。
動物園へ行って来ました_a0015815_205143100.jpg

お行儀良く穴に入って、内臓から食べていましたよ。

久々の動物園で、次男は特に仲良しの友だちとの再会に大喜びで、大はしゃぎでした。
テンションが高い子どもたちに付いて歩くのは辛いので^^;、子どもたちには私の携帯電話を持たせて、大人チームと子どもチームに別れて別行動しました。
大人チームは時々ベンチで休みながら、動物たちの表情を眺めながらおしゃべり。
園内の所々に掲示された漫画を読み歩いて、笑って過ごしました。
by marjoram_house | 2006-10-23 21:26 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧