人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

酒はよ~~~~。

【持ち回りテーマ∞第15回テーマ:酒】

始めて持ちまわりテーマに乗っかってみました。


実のところ、お酒は強い方だと思います。
何でも飲むけど、気に入って飲んでるのがチューハイ類。
気軽に缶チューハイを買って来て飲んでます。
でも主人はお酒が体質にあってないようで、一緒に飲みに行く機会もない。
家で飲む時も、帰りが遅い主人を待ってる間に一人でお風呂上りに1・2本飲む程度。
子どもが寝静まって夫婦水入らずで互いにお酌をしながら・・・ってのが夢なんだけどなぁ~。

昔、一人暮らしをしてた時はよく友達や上司に誘われて飲みに行っていた。
居酒屋だったり、当時流行ったワインバーだったり、その時々で色々だったけど。
その時付き合ってた彼と、いつも待ち合わせの場所に使っていたカウンターだけのバーがあった。
今もあるのかな?
仕事が終わって少しウィンドーショッピングなんてしながら時間を潰し、彼が仕事を終えて走ってくるのを待っていた。
「私、待つのは嫌いなんだよね」と言いながら、結構一人の時間を楽しんでいた。

ある日、30分くらい待ってもやってこないから、どうしたんだろう?と外に出てみると、少し離れた交差点で彼が子犬を抱いてウロウロ。

「どうしたの?その犬」
「さっきから付いてくるんだけど、警察に連れて行ったら保健所に連絡するしかないと言われて、可哀想だしどうしようか?」

結局、既に顔見知りになっていたバーのマスターが、飼ってくれることになって。

あの犬も、生きていたら18歳。

・・・可能性はゼロじゃないよね^^;
by marjoram_house | 2004-06-16 20:46 | 色々トラバテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧