人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

今日は病院の一日

今朝は早朝5時に出勤した夫を見送って(布団の中から「行ってらっしゃい♪」)、気持ちの良い二度寝をして、8時に「腹へった」と子どもに起こされた。
特に予定のない土曜日だったので、午前中は次男をインフルエンザのワクチン接種に連れて行った。予防接種には保護者の同意が必要だし、次男はまだ小学生だから、名前を呼ばれた時は次男と一緒に診察室に入る。
注射を怖がっていない次男なのに、看護婦さんも担当医も「怖くないよ、痛くないからね~」と労りの言葉をかける。接種後15分間は後遺症の反応をみる為に待合室で時間を潰した。

次男を家に連れ帰って、その足で今度は長男を皮膚科の病院へ。
一週間くらい前から手や顔がかぶれて、だんだん酷くなっていた。
土曜日だから病院は大混雑。
予約が出来ない病院だから仕方がないとはいえ、2時間も待たされた。
それなのに診察時間はたったの5分弱。
待っている間に「もう中学生なんだから、呼ばれたら一人で診察室に行きなさいね」と長男に話していた。長男もそのつもりだったようだけど、待合室に母親がいることに気が付いた看護婦から「お母さんも一緒にどうぞ」と促された。少し観察していると、高校生くらいの女の子にも当たり前のように母親が付き添っていた。一人で行かせようとした私は無責任だったのか?!
その後薬局でも待たされて、家に帰りついたのは午後2時。「遅かったよ~~」と膨れっ面で出迎えたのは次男。空腹が弱点です^^;

今日は病院の一日_a0015815_2146774.jpg




遅いお昼ご飯は贔屓のラーメン屋でいつものオーダー。
一息ついて、午後3時を過ぎたところで、今度はララとポロンを8種混合ワクチン接種に連れて行った。私一人では手に負えないので、長男に手伝ってもらいました。
いつもは待たさることなどない病院ですが、どうやら急患のようで診察室がざわめいていました。ララとポロンは大人しく体温を測られて、ブルブル震えながら待っていたのですが、待てど暮らせどお呼びがない。
暫くすると「急患で緊急オペをしていますので、20分くらい待っていただけますか?」と説明があった。20分といわれて、30分くらいは待たされるだろうなぁ~と予想していたけど、実際には1時間くらい待合室でララとポロンを抱いて待っていた。
ようやく呼ばれて診察室に入っていくと、ドア越しに手術後のワンちゃんがチラッと見えた。
「あれは病気じゃないよ、傷だらけだったから事故だね」と、長男が囁いた。
ララとポロンはまな板の鯉のように大人しく、キャンとも鳴かずにお尻に注射されていました。
by marjoram_house | 2006-11-04 21:54 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧