人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

思い出すのは貧乏だった頃。

何杯でもごはんが進むおかずは?


今日は忙しい一日でした。
昨日はキャンプから帰ってきて、明日はゆっくり昼寝でもしようと思っていたけど、突然の仕事で朝からバタバタしていました。
だって子どもが学校へ持っていく給食エプロンにアイロンかけなきゃいけないし、次男の親子読書の感想を書かなきゃいけないし・・・。
それを朝になってやってる私は、日頃「寝る前に明日の準備をしておきなさい」とうるさく言ってるくせに、全く示しが付かない。
それでも8時30分には家を出て、仕事に行きました。

仕事帰りに買い物して、ワンコの散歩。
そろばん教室に通っている次男を迎えに行って、夕食の支度。
そして夕方6時30分には子どもたちを連れて剣道クラブです。
今度の日曜日には試合があるから、長男も気合が入り、30分余計に稽古をして帰りました。
子どもたちとお風呂に入り、寝る前の絵本を読んで、ようやく私一人の時間。
主人はもう少ししたら帰ってきます。

気が付くと、私は夕食をまだ食べていませんでした。
どうりでお腹が空くはず。

今夜のメニューは
・豆腐の味噌汁
・まぐろの刺身
・マカロニサラダ
・ごはん
・漬物

ご飯大好きな私は、美味しいご飯に味噌汁。そして漬物があればそれで充分満足。
欲を言えば今夜のように活きの良いお刺身があれば言うことなし!

大阪に一人暮らしをしていた頃は、毎日じゃないけど自炊をしていました。
仕事帰りにデパ地下に行くのが何となく楽しくて、美味しそうなお惣菜を2・3品買って帰ることもあったなぁ~。
でもそういう日は給料をもらってそう遠くない頃で、給料日前になるとカップラーメンだけという日もあったりした。
ある時極貧状態になったことがあって、給料日までまだ1週間もあるというのに、財布の中身は3千円ぽっち(寂)
最後の3日間はタイムサービスで1個10円の鯛焼きを10個買って凌いだっけ(笑)

今日のように忙しくて、自分の時間がようやく持てて食べるご飯は、何がおかずでも最高に美味しいです♪
by marjoram_house | 2004-06-28 23:08 | トラックバック・今週のテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧