人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『エラゴン~遺志を継ぐ者~』

映画『エラゴン~遺志を継ぐ者~』_a0015815_1225784.jpg


<あらすじ>
17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き種族・ドラゴンライダーに選ばれた事を知る。暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは数々の危機を乗り越え、サフィラとの絆を深めていく。<by goo映画>



久々に家族揃って楽しめる映画を観ました。
わずか17歳のクリストファー・パオリーニが書き上げた、冒険ファンタジー三部作の第一部だそうで、今から続きが楽しみです。
シリーズ最初の映画とあって、登場人物のキャラ紹介とか、物語の説明とか、少々急いだ感があるけど、その分映像の美しさと迫力が充分カバーしてたし、感動させられた。
そして嬉しかったのは、想像力不足だと言われている現代の若者が、冒険物語のパターンはあるにしろ、壮大な冒険世界を書き上げているところ。
13歳の長男に「あなたにも書けるんじゃない?!」というと、「無理だよ」と即答されちゃいました。反対に次男は物語の先を一生懸命予想して、こうだったら面白いのに・・・とストーリーの幅を広げて楽しんでいた。ところどころ何かのパクリだったりする部分はあっても、それはそれで個性的な物語になっていた。
by marjoram_house | 2007-06-03 13:08 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧