人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

“自由”を羨む時。

“自由”を羨む時。_a0015815_2330568.jpg


湖や池に浮かんでいる渡り鳥が羨ましいと思った時期があった。
寒くて凍るような水の中に気持ち良さそうにプカプカ浮かんで休んでいるカモやカモメたち。
水面では足が忙しく常に水を掻いているらしいけど、何だか優雅で自由を満喫している風にも見える。
主人が運転する車の助手席に座って、車窓から眺める鳥たちは自分を見失う事などなさそうに見えた。

20代後半、7年勤めた会社を退社して田舎に帰って、新しいことをしたくてウズウズしてた。
そんな時に主人と出逢って、結婚して一緒に家庭を作ることがどんな仕事をすることより素晴らしいことのように思えた。
結婚して子どもを育てながら、気が付けば自分の環境が大きく変わっている。無我夢中の時には見えなかった余裕が、また私に夢を見させる。
だけど進む道は決まっていて(きっと幸せの道)そこに安らぎを感じる。
間違ってはいない。
自分で選んだのだ。
後悔もしていない。
何度やり直してもきっと同じ道を選ぶはず。
でも鳥がいっせいに飛び立つ時、いても立ってもいられなくなる。



これは去年の冬に書いた私の日記だ。
自分が書いた過去の日記を時々読んだりする。

今だって結構恵まれていて、(そりゃ欲を言えばきりがないけど)
子どもが成長してある程度自分の自由な時間が持てるようになってきた。
だけど、時々どこかへふらぁ~っと行きたくなる。
何もかも捨ててしまいたいと思った事はないし、今の現状に不満はない。

だけど隙間があって、何でふさいだらいいのかわからない。
油断があるのかな?!
by marjoram_house | 2004-08-28 23:45 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧