人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

クッキーと逢えるかも♪

クッキーと逢えるかも♪_a0015815_18552411.jpg


ララが4匹の子犬を産んだのが、去年の8月31日。
そして、子犬離乳が完了して、生後1ヶ月半頃になって最初にクッキーが隣町にもらわれていった。
3番目に生まれてきたオスで、兄弟の中では一番おっとりとマイペースだったクッキー。
他の小犬たちよりも早い時期に手渡してしまって少し心配だったが、室内犬を飼っていた経験があると聞いていたので、お節介な真似はするまいと、ずっと連絡を取っていなかった。

一番末っ子のダイは隣市の御夫婦だけのお家にもらわれていった。
室内犬は初めてだと言ってたけど、私の説明を聞いて詳しくメモを取っている御主人の姿に安心してダイを手渡せた。
数日後、奥さんから「餌をあまり食べないんですけど・・・」と心配そうな声で電話があった。
新しい環境で戸惑っていたんだろうね。ダイは兄弟の中でも一番ヤンチャだったから、慣れてしまえば優しい奥さんに甘えて王様になるに決まってる。

一方、近所の顔見知りのお家にもらわれていったゲンは、時々連絡を取り合って何度か一緒に遊ばせたりもしている。
「一緒にお誕生日を祝いたい」という子どもの言葉に乗っかって、思い切って誘ってみることにした。

ゲンのお家は「喜んで」とすぐに返事があった。
クッキーも「家族の予定を聞いて連絡します」と誘いを喜んでくれた。
ダイは御夫婦の仕事の都合が合わず、「逢わせたいわ」と残念がってくれた。

ダイに逢えないのは私も残念だけど、3匹ともとっても可愛がられて元気にしていることが解って、それが何より嬉しかった。

誕生日会が何時になるかはまだ未定だけど、ゲンとクッキーにまた逢える!
ララとポロンはもう覚えていないんだろうなぁ~。。。
by marjoram_house | 2004-08-29 19:37 | ガニワラ親子の日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧